アート・プログラムにも関わっていただいている村岡ケンイチさんの似顔絵セラピーの活動を

紹介した番組が、日本テレビのホームページでご覧いただけるようになりました。

ケンイチ君に似顔絵を描いてもらった一人である寛太君は、Puntoによく遊びに来てくれました。

私にとって、この番組に関われたことはとても有り難く意味深いことでした。

アートの本質や気付きが今までと少し変わった と言っても過言ではありません。

ケンイチ君の重ねてきた活動と共に、

大の友人である寛太君の想いを一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。

そして、Puntoの活動を通して いつか寛太君と同じように闘っている子どもたちに

希望を与えられるような企画が実現できればと願っています。

寛太君のChristmas story はこちらから。

脳腫瘍と闘う10歳の少年とその家族を描いた似顔絵があります。

病と闘う人を励まし、家族の心も癒やしてくれる“似顔絵セラピー”。

似顔絵がかなえた夢の時間と、家族の思い出…その物語に迫ります。

galeria-punto