2017年12月24日のクリスマス・イブ、25:30~

NNNドキュメント」にて放送。

“絵の中の自分が癒してくれる似顔絵セラピー”

村岡ケンイチ

現在 闘病中の寛太君にありがとうを伝えたい。

美術に携わることは私にとっていつしかライフワークとなっています。

情熱を傾ける先にある純粋美術は、生きざまそのものだと思ってきました。

その土台を築いた学生時代、共に美術を志した友人がいます。

彼女には現在10才と8才の子どもがいます。

やんちゃな長男とマイペースな次男の世話をしながらも、

自分の時間を見つけては絵を描き本を読み、

仕事の手伝いに二人の習い事に休日の家族旅行に忙しい日々を送っていました。

時々 同郷である彼女の家を訪れては、愚痴を聞いてもらい、

子どもたちと一緒に遊んで過ごす時間が癒しでもありました。

長男の寛太君の病気が分かったのは1年3か月前、

私がその病気がとても深刻であることを知ったのは その後しばらくたってからのことでした。

つづく。

Christmas story ②はこちら

galeria-punto