d0142056_11423526.png d0142056_11425443.png d0142056_11431451.png d0142056_11432557.png

12月24日クリスマスイブの夜中の1時30分から

日本テレビの「NNNドキュメント」で

村岡ケンイチさんの似顔絵セラピーが放送されます。

再放送はBSで大晦日31日のお昼11時になります。

 

「NNNドキュメント」は1970年1月4日にスタートしたドキュメンタリー番組で

「3分クッキング」「笑点」に続く、日本テレビでは3番目の長寿番組です。

NNNとは、NipponNewsNetwork(ニッポンニュースネットワーク)の略で

番組の制作には日本テレビをはじめ民放ニュースネットワーク29社が参加しています。

北海道から沖縄まで様々な出来事を取材し、時には海外にも目を向けてきました。

人々の日々の喜怒哀楽を見つめ、 生きる力となる”希望”や”絆”を描いてきました。

何かに思い悩み、それを乗り越える瞬間に、カメラは寄り添ってきました。

こうした番組作りが評価され、 「文化庁芸術祭大賞」「日本民間放送連盟賞最優秀」

「日本放送文化大賞」「放送文化基金賞本賞」、

日本のTV番組としては初の受賞となった「国際エミー賞」を獲得しています。

番組はこれからも、時代を記録しつづけます。

そしてきょうより明日、明日より未来へ、すこしでも笑顔が増えていきますように

日曜日の深夜、視聴者の皆さまとともに考えていきたいと思っています。
 
(日テレ公式チャンネルより)
 
また、日刊ゲンダイに全国の医療施設で行っている
ケンイチさんの似顔絵セラピーの活動が取り上げられました。
今まで行ってきた活動の経験談や仕事の仕方などが掲載されています。

日刊ゲンダイデジタル(20日に掲載) 

galeria-punto