現在の地にPuntoが移転した最初の企画展は「草間彌生展」でした。
Galeria Puntoでは開廊当初より度々草間彌生の作品を紹介してきましたが、今ほど騒がれていなかった時代の草間を、今や世界中で絶大な人気を誇る草間を、その両方を地方から発信することにPuntoの想いの原点があります。

Puntoとはスペイン語で点を意味します。DOTSは点より更に小さな点の集合体をイメージし、初回DOTSに参加したアーティストのアイデアから名づけました。水玉の女王 草間彌生にちなんでいることもPuntoらしいと思っています。

巨匠の原点は、地方の点から始まる。DOTSは、そんな考えに賛同した若手アーティスト12名により、地方から次代を担う若手作家を輩出するための企画展として2018年にスタートし、2019年より公募展に形を変えリスタートします。

 「DOTS 2019」

2019年1月17日(木)~2月3日(日)

月・火・水曜日 休廊

11:00~19:30(最終日~16:00)

【 出展作家 】

椎名 寛

村上 優

魔可多宮ナツ

東條 新

幸坂圭一郎

氷菓

鍋谷 和

まりえ

ゆん

川来次郎

藤田瑞希

浅間明日美

キノ輪

関水由美子

西尾宏美

永守智子

MIWAEL

灰野ゆう

(応募順)

特別枠 】・・小学生以下

稲垣光一

丸尾いまり

八尾亘晃

東條 知晴

子門

(応募順)

特別枠での出品作品は投票外となります。

今展の応募者は中学生以上、プロ・アマ不問。

今回は応募作品の中から18作家31作品を選出しました。

展示された作品は、会期中に一般来場者・ネット視聴者の投票により総選挙を行います。

票数の多かった上位7名はシード権を獲得。シード権を得た方は、次回のDOTSに無料にて出品することができます。

上位5名以内を3回獲得すると当ギャラリーでの個展開催権が得られます。その他 順位及びシード権の数によって企画展への参加、その他特典があります。選外となった方でも、※アート・プログラム企画展への参加権利が得られる場合があります。※アート・プログラムとは、Galeria Puntoが母体となったアート企画を行う実行委員会です。

また、特別枠として小学生以下の作品も併せて展示します。

投票は、会期中の会場及びHPからもネット投票が行えます。

どなたでも投票できますので、ぜひ次代を担う作家たちを応援ください!

galeria-punto

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です