本日は、馬川さんの「ikimono」の作品に囲まれ、

かねてよりお知らせしていた高校生LIVEを行いました!

高校生の友人、馬川さんの知人、Puntoのお客様も来てくださり時間通りに開始。

このところの猛暑のせいか、エアコンを強にしてガンガン下げるも暑い。

男子高校生が集まった時の圧ときたら、ちょっとした気圧の変化さえ感じる。

立つと余計にデカいので、即座に椅子を勧めた。

まずは品川恭輝くんの挨拶から。

うむ、自分が高校生の時は、こんなに風に喋れなかった。

品川くんは音楽部でPAを担当しているらしいが、

ソフトな喋りから周りへの気遣いまで、組織には欲しい人材である。

今日は少し緊張していた様子の品川くん。

緊張感こそやライブ、やはり生は良い。

曲への想いも語ってくれ、布施くんを立てることも忘れない。

やはり必要な人材である。

品川くんは、察するところ頭が良い。

音楽を続けながら大学進学を目指す、その ど真ん中にいる。

そして、音楽部 部長の布施壮太くんの登場。

さすが部長。

以前 初めて曲を聴かせてもらった時から、部長たる雰囲気をかもし出していた。

部長たる雰囲気というものが説明しにくいが、

頼りがいと何とかしてくれそうな安心感みたいなものだろうか。

彼の歌に聞き入っていた皆さんを、確かに見ました。

将来はプロのミュージシャンを目指している部長。

お母さん曰く「子供の頃から歌ばかり歌っていた」そうである。

余談だが、お母さんが若くて綺麗だ。


何か困った時は、部長にLINEしようと思う。

断水とかでも最終的に何とかしてくれるかもしれない。

 

地方のごく普通の高校生によるギターライブはいかがだったでしょうか。

Puntoはスペイン語で点を意味します。

いかなる著名なアーティストでも始まりは地方の点である。

それは、20年近く前に最初に岡山でPuntoが生まれた当初からの我々の想いである。

高校3年生である二人は、卒業後それぞれ違う道を歩む。

Galeria Puntoは今後も二人を応援し、活躍の場を広げていってほしい。

近々、また どこかで二人の姿を見ることになるだろう。

 

会場にお越しくださった皆さま、ご協力いただいた先生、

そして二人のライブを快諾してくれた馬川さんに感謝いたします。

馬川祐輔の「ikimono」は明日が最終日となります。

午後からは作家も在廊しますので、是非お越しください。

galeria-punto