雨予報の中、今日は何とかお天気も持ってくれました。

開催中の古澤 彩さんの「1、2のZoo」。

綺麗に整いすぎない愛らしさとでも言うのか、

どこか悪知恵も働かせていそうなところが魅力の彩さんの動物たち。

決して優等生ではない、ちょっとはみ出しちゃった感じに肩の力が緩むのです。

展覧会の度に、いつも違う要素を入れ込んでくれるところも楽しみのひとつ。

今回もたくさんの動物が満載。

足が2本だったり3本だったり、

裏や表、高台まであちこち見ると、更にちょっとした可愛いが見つかります。

・・・・・・・・

ここでは紹介できませんでしたが、今回は”振出”がおススメのひとつ!

どうぶつがそのまま振出になった、探しても売っていない一品が色々。

お茶席での金平糖などのお菓子以外にも、普段使いの薬味入れにも使えそう。

小さなオブジェとしても存在感ありです。

トウモロコシの皮で作ったという作家自作の蓋は必見です。

自分仕様でアレンジしてみてはいかがでしょうか。


古澤 彩の「1、2のZoo」は明日22日まで。最終日は16:00までとなります。

作家も在廊しております、ぜひお越しください♬

さて、こちらの動物は・・・

 

 

 

 

 

 

 

正解は、アメリカバイソン でした。

galeria-punto