渋谷 清の「ひかりのかけら」、オープニング当日。

IMGP1143

初日は19:00オープンとあって、この日は昼間から搬入。

夕方には、まさに たくさんの ひかりで埋め尽くされた空間となりました。

IMGP1129 - コピー

中央が、作家の渋谷清さん。

この日は 熊本地震の状況を鑑みて、ささやかな乾杯で とり行いました。

渋谷さんとPuntoはずいぶん古い出会いとなりますが、

今回 初めてとなる念願の個展を開催することができました。

そして渋谷さんから直接お話が聞ける今日の機会は、

個人的にも非常に興味深いひとときでした。

IMGP1162

IMGP1154

IMGP1155

IMGP1152

IMGP1157

作家のトークを聞きながら、様々な楽しみ方で作品に見入ったオープニング。

IMGP1158

作品の前に立つのは、渋谷さんとアンドレイ ヴェルホフツェフさん。

アンドレイは、来月 個展を行う。

「作品の前に立ちたい」、そう思わせる表現。

そして立った自らをも美しく見せてくれる作品の確かさ。

IMGP1138

渋谷 清の美しい世界を、是非ご覧いただきたいと思います。

galeria-punto