「施美時間」7日目、二木敦子と今井愛彦によるコンサートを開催。

まずは今井愛彦さんの登場。

今井さんのライブは、以前聞かせてもらったことがあるのですが、

本堂で聞くウクレレの音は、やはり一味違っていました。

変わらないのは、クスっと笑ってしまうトークでしょうか。

この日もお話が冴えわたっていて、思わず声を出して笑ってしまいました。

今月19日から開催されるお台場ヴィーナスフォートの「… and ukulele 2019」にも出演。

続いては、元宝塚歌劇団月組の娘役の二木敦子さん。

さすがの歌声に魅了されながら写真を撮りまくり、後で見直して驚いたのは

いずれの写真もポスターになるくらいの美しいショット。

とても素敵な方で、舞台に立つと一段と華やかで魅了されました。

実は、従姉弟にあたる今井さんと二木さん。

「敦子姉ちゃんは、今井家の宝」って愛彦さんがどこかでつぶやいたとか、つぶやかなかったとか。

さすがの阿吽の呼吸で曲は進み・・

最後は今井さんのトークにホロっときました。

この日は、お二人に合わせてご用意した花束を贈呈。

サプライズで、可愛い姉妹に大役を任せました~!

お姉ちゃんは愛彦さんに、妹ちゃんは敦子さんへ。

そでで待つ二人の背中が凛として頼もしく見えました。

最後は、お二人と一緒に記念撮影。

えっ!?

赤い方は誰かって?

この方こそ、お二人を支えていたMCの今井さん。

そして、会場には今井杏奈さんの立体作品も一緒に並べました。

 

既にお気づきでしょうか、今井の回数が尋常でないことを。

どうやら、今井家の宝は二木さんだけではなかったようですね。

打合せなしの赤い洋服と赤い花束、さすが今井家。

キーワードは”外反母趾”。

コンサートに来た方だけの秘密ということで、キーワードは解き明かさずにおきます。

とっても可愛らしいドレスで皆を笑顔にしてくれた姉妹に拍手。

この日のコンサートが二人の心に素敵な思い出として残ってくれますように。

将来はきっと二人も宝になってくれるはず♡

 

わたくし、明日から今井って名乗っていたらすみません。

galeria-punto