「おむすびころりんすっとんきょう」

そんなタイトルで始まった初めての二人展。

ここでは、かなり作品を絞って一部を紹介したいと思います。

来年は丑年ということもあって、まずは北井さんの「牛」から。

こちらは特別に加えてもらった作品。

元々は芝生のトレーに乗った「牛舎」という作品だったのですが、

訳あって、今展ではAとBの2頭を破格で売りに出すことにしました。(オンラインショップから閲覧できます)

耳には「1129」(良い肉)の血統プレート付。

天気のいい昼間、外に出してやりました。

使い方は工夫次第でなかなか幅が広がりそうです。

そして、こちらは「湯呑 カトラリー遊び」。

北井さんの絵付けは大人の遊びのようなものさえ感じます。

作品は作家お手製の包装紙で包んでお渡しいたしますので、贈り物にも最適です。

 

そして、木林由佳さんの「宇宙ランドへようこそ」。

UFO型の大きめオブジェ。

細部まで丁寧に仕事され、前面にキャラクターが散りばめられています。

ポップなオブジェはかなりの存在感があります。

(こちらもオンラインショップから見ることができます)加えて、おススメの実用的なうつわ類もあります!

「ひなたぼっこ」と題した小皿。

花柄の小皿の真ん中に大胆にコアラ、実に可愛らしいです。

柄かと思いきや、かなりの立体感。

ネコもあります。

ほっ、ゆで卵のLもこの通り。

よっ、縦向きもへっちゃら。

お花の上にはポテトサラダをどうぞ。

クッキーやチョコレートもバッチリ。

「でも、重ねられなくて場所を取るし、洗っても乾きにくいんでしょ」というアナタ。

謙虚なコアラはこの姿勢で自ら水を切り、食器棚の隅っこでこの姿勢で使われる日を待っています。

お皿を背負うという斬新さ。

galeria-punto